<2016>新潟記念、小倉2歳S予想

どうも、突然ですが明日ちょっと忙しいので馬券買うことはないと思います なので買い目は買う余裕があったら程度でしか書きません

ちなみに今日は特に血統で馬券を買ってとりあえずプラス収支で終われました(新潟最終渾身の血統予想は軸馬4着で撃沈も単勝135倍の馬軸にして楽しめたからいいかという日記)

(本日使った血統データ:①小倉芝2000mのメイショウサムソン産駒②札幌芝2000mのマンハッタンカフェ産駒③小倉芝1200mのサクラバクシンオー産駒)

明日忙しいのでその準備等々あるので全馬の短評は略します まずは新潟記念から

◎④バーディーイーグル・・・今回で芝5戦目となるこの馬から買いたいと思います 前走七夕賞では道中足を使わされてしまい準OPを快勝したような脚を使えませんでした それで今回の新潟2000mは外回りで1ターンなためペースが落ち着きやすいという傾向がありこの馬の脚を存分に生かせる舞台だと思います 

○⑦ファントムライト・・・相手筆頭はこの馬で 前走の函館記念は見せ場なく15着に敗退となりましたが洋芝が合わなかったとみていいと思います ベストであるこの距離を使うのはいいですし左回りは(2.4.3.1)と抜群の成績を残しており新潟では馬券圏内率100%ということで舞台設定も文句なしという点でこの馬を推させていただきます

▲⑭アルバートドック・・・前走で重賞2勝目を果たし3着以下に力量差を見せつけるような圧勝だったと思います 今回は前走より1kg重くなる58kgという点と切れ味勝負になる新潟という点で評価はしづらいですがとりあえず戸崎なのでという理由で印をつけさせてもらいました

△③ダコール・・・圧倒的安定感を誇るこの馬はとりあえず印をつけなければならないと思いました 58kgは背負いなれた斤量で鞍上もMデムーロで勝負気配ビンビンですが新潟外回りはあまり良くない舞台ではないかという点から評価を落とさせてもらいました

他にサマー2000シリーズで勝利をあげている⑩マイネルミラノ⑱クランモンタナを加えて馬券といきます

買い目

単複④

馬連④→⑦⑭③

ワイド④→⑦⑭③⑩⑱

3連複④→⑭⑩⑱→⑦⑭③⑩⑱

サマー2000シリーズで勝ち星上げてる馬はどれかは馬券に絡むだろとかいうの込みでの予想です

 

続いて小倉2歳Sでですが正直分からないので印だけにします

◎⑤クインズサリナ

○⑪メイソンジュニア

▲⑥シゲルベンガルトラ

△⑧オールポッシブル

買い目

単⑤

馬連⑤→⑪⑥⑧

よければ参考にしてください 小倉2歳は血統やら厩舎で選んだので自信を持って推すことはできませんが新潟記念は自信があるのでそちらはぜひ