<2016>ヴィクトリアマイル 予想

どうも 今日もど派手にやられて気持ち沈んでます ここ2週間当たりがないのでとりあえず当てたいです

ちなみに京王杯は◎→無印→無印で決まったので3連単勝負していた時分には厳しい結果でした 単勝にしていれば...競馬って難しいですね

では気を取り直してヴィクトリアマイルの各馬短評から(全馬55kg統一なので斤量は略)

 

①ウインプリメーラ 川田 

前走は阪神牝馬Sで3着、前々走は京都牝馬Sで3着と安定している 先行するこの馬にとって最内枠はいい方につながると思うし左回りは(0.1.1.1)とそこそこの結果 でもやはり直線平坦のほうがいいと思うし今回は前回よりメンバーレベルも高いので...

②スマートレイヤー 武豊

前走は阪神牝馬Sで1着 前々走は同舞台の東京新聞杯で1着と勢いもありコースにも問題はない 自在性がある馬なのでどこからでも競馬ができるのもいい 460kg台で出せればといったところ

③シャルール 横山典弘

現在7連対と勢いがあり前走は福島牝馬Sで負けて強しといった感じの2着 距離短縮でペースについていけるかというところが今回の課題となりそう 前々走のように内からスルスル抜けることができればといった感じか

④ウリウリ 三浦

マイルよりスプリントの方が適性がありそうで鞍上乗り替わりも推せる材料がない気がする

レッドリヴェール 石川

調教はよかったが近走内容からG1で一変は厳しそう

マジックタイム ボウマン

前走は中山巧者でマイルベストのロゴタイプを下しての重賞制覇 3着のサトノアラジンは今日の京王杯スプリングCを勝っており(5着サンライズメジャーも京王杯スプリングC2着と好走で)メンバーレベルにも問題はない 左回りになるのはプラスで好勝負を期待 ただし前走は斤量差を活かしての競馬で最内からスムーズな競馬ができていたので今回もそれができるかは疑問

⑦ルージュバック ルメール

前走は蹄鉄が外れかけておりの出血や斤量差もあっての2着で叩いての上昇も期待できる マイルは桜花賞を使い完敗しているが特殊なペースだったこともあり無視できる 前走のアクシデントの影響がなければ好勝負かな

メイショウマンボ 武幸四郎

調教でもフォームがしっかりしていなくて近走の内容からも一変は望み薄

⑨カフェブリリアント 福永

前走はいい内容の競馬をしての4着 叩き良化型というのもあって期待できる しかしG3でも完敗していた馬なので実力がどうかといったところ

⑩ミッキークイーン 浜中

牝馬2冠を強い勝ち方をしていて前走は久々の1600mでいい脚を見せてくれた 1600mは少し短い感じがするも去年みたく乱ペースになり脚がたまらないというようなことはないと思うのでこの舞台では期待

⑪レッツゴードンキ 岩田

桜花賞から全く結果が残せておらず今回も厳しそう 桜花賞馬はこのレースと相性がいいというのはあるが...

⑫クイーンズリング デムーロ

前走京都牝馬Sでは鮮やかな勝ちっぷり そこから一呼吸入れたが調教でもしっかり動いていて鞍上デムーロにも期待 不向きな2000mでミッキークイーンと僅差の2着なので守備範囲の距離になる今回は逆転の可能

ストレイトガール 戸崎

前年このレースを勝ったがペースが向いたイメージがあり一度引退発表した馬がG1でもう1回というのは考え難い しかし叩き良化型なので2,3着はあるかも

⑭ウキヨノカゼ 四位

クイーンCを勝ったことがあるがスプリントでいい面が出てきた馬というのもありマイルのG1では厳しそう 京都牝馬S完敗の件もあるので

⑮ショウナンパンドラ 池添

前走はレベルの高いレースで3着とここでの実力はとっぷ ミッキークイーンにはJCで勝っておりやはり距離がカギとなると思う 去年はまだ完成しておらず不良馬場を走った影響のありさらに不向きな展開ということもありあの着順だがやはり忙しそう

⑯シュンドルボン 吉田豊

前走はルージュバックを負かすも相手側はアクシデントがあったので今回も勝つというのは少し疑問 メンバーも強いので...

⑰トーセンビクトリー 内田

前走準オープンを快勝するもメンバーレベルが低くG1で即通用とはいかなさそう

⑱ショウナンアデラ 蛯名

阪神ジュベナイル快勝以来となるこのレース 1年5か月ぶりでいきなり勝ったら化け物だろう 調教は非常によく映った

 

予想

◎⑩ミッキークイーン

○⑨カフェブリリアン

▲⑥マジックタイム

△1⑦ルージュバック

△2⑫クイーンズリング

△3⑮ショウナンパンドラ

買い目

単⑩

ワイド⑩-⑨

一応印はつけたけど買うのは上位2頭で 順当な気がするけど荒れてほしいという願望もあるので