【2019】9/21 中山8R 清秋ジャンプS予想

どうも、先週の日月は少し予想するメリットがないと思ったのでしませんでした..

まぁあげてても外れてますしよかったかなぁと

清秋ジャンプSですが何とも難解なメンバー構成になりました...ぶっちゃけここから大成する馬が出るとは考えづらいですが...それでは

①レジェンドパワー 大江原 60kg

まぁぶっちゃけないと思うんですよ 未勝利であれだけ停滞してるとなると厳しいものがあると思います

②ウインインスパイア 五十嵐 60kg

福島巧者ですよね 平地でもそうでしたし未勝利勝ちもそうでしたので...

③ディライトフル 白浜 61kg

普通に考えたらこの馬が抜けています 前走は展開利はありましたが3着と踏ん張りましたし6着まではジャンプ重賞で勝ち負けした馬ですからね しかもそれを1年ぶりなので障害試験再度受けなければならなかったのでそれを考えるとこのメンバーでは負けられませんよね 障害試験は負荷がある程度かかりますからね

④エレガントクルーズ 小野寺 58kg

牝馬ですが平地時代から障害が合うんじゃないかと思っていたんですよね 前走は2着馬がしぶとかったですが何とか競り落としました ですが2戦目で勝てると思ってたので... 案外地力がないかもですしスパイスにどうでしょうか

セガールフォンテン 江田 60kg

一応未勝利時代は中山で好成績を上げていました しかし今回は未勝利時代と違って直線が芝ですからね ダートでよく伸びていたのでそこ次第でしょうか

⑥サトノアッシュ 金子 60kg

サンプルがだいぶん前になるので見送りで

⑦メイショウゴウキ 北沢 60kg

未勝利時代はそこそこの相手に戦っていましたしオープンに上がってからは低調気味ですがこのメンバーならと思わなくもないです

⑧トーヨーピース 草野 61kg

新潟巧者なんですよね 中山とは求められるベクトルが違うので厳しいと思います

トラキアンコード 石神 60kg

オープンに入ってからもそこそこ頑張ってますしトラスト、ハルキストンに続く3着が中山であるのでコースもあってると思います 直線が芝なのもgood

⑩ホウオウカーニバル 上野 60kg

勝ち上がりは遅かったですが悪くはない馬だと思うんですよね 大穴候補でしょうか 飛越もそこそこ安定しているので

⑪ブレイクスピアー 熊沢 60kg

ここ最近好調で3連対なんですよね このメンバーなら最近とそんなに変わらないと思いますし勝ちまで見込めると思います

マイネルヴァッサー 山本 60kg

成績だけ見ると福島巧者で手は出しづらいかなと 少なくとも中山ベストではないんじゃないかなと

⑬シゲルサツマイモ 植野 60kg

前走はリフレッシュ効果と後続の飛越ミスによるマイペース逃げで穴を演出しました 今回はどうでしょうかね...

⑭ウルラーレ 平沢 60kg

まず力不足だと思うんですけどね 一応未勝利時代は安定した実績はありましたしお金に余裕があればでしょうか

 

買い目

馬連・3連複ボックス

③④⑦⑨⑩⑪