【2018】阪神大賞典、スプリングS予想

どうも、先週はブログお休みさせてもらいましたが完全に正解でした 予想がひどすぎましたわ...

弥生賞ですがダノンプレミアムが皐月賞もいただいたといわんばかりの競馬での圧勝 ワグネリアンはいい競馬ができたものの多頭数が明らか不利になりそうな走りということとダノンプレミアムに完敗ということでクラシック候補からは一時除外 代わりに案外器用に立ち回れそうで本番も武豊くさいジャンダルムが上がってきたという感じになりました 

若葉Sもタイムフライヤーがだらしない競馬をしてしまい皐月で少し買いづらくなりました 代わりにアイトーンが逃げてさすがという競馬をして皐月でもハナにこだわるようなら穴候補として面白い存在となりました 

ではこの流れでスプリングSから印発表と行きますか

◎⑧ステルヴィオ・・・ここ2戦ではダノンプレミアムに完敗していますが成績を見るとダノンプレミアム以外には完勝という形になっています オルフェとバリアシオンを思い出すような成績でこいつがバリアシオン的立ち位置だと思っています 今回も相手はそこまで強くないですしここで負けてしまってはダノンプレミアムに逆転はできないでしょうしここは通過点としてほしいです

○⑥ハッピーグリン・・・前走のセントポーリア賞で見せた脚は見事なものでした 2着のリビーリングは弥生賞でも5着 4着馬のダークナイトムーンはその次で高レベルな500万で2着と相手も申し分ありませんでした それらを完全に封じ込めたというのは評価に値します 札幌で3着2回と小回り適正も十分にあると思うのでこの人気なら意欲的に抑えたいです

▲②ルーカス・・・前走のホープフルSでは放馬のアクシデントがありながらも出走して6着と着順の割に見せ場は作りました 今回は調教もスムーズにいっており人気にはなりますが真価が発揮されるのと重賞2着はここではかなり評価できるのではないでしょうか

以下△に安定株の⑫マイネルファンロン、戦ってきた相手がそこそこ強かった①バールドバイ

買い目

馬単⑧→⑥②⑫①

では天春につながる阪神大賞典の予想です 今年はかなり低調なメンバーになってしまいましたがここから天春勝ち馬出る可能性もあるのでしっかりここの結果も分析したいですね

◎④カレンミロティック・・・10歳セン馬です 今回この馬を買いたいのは去年のアルゼンチン共和国杯を評価してです このレースで長い東京で前目につけて5着に粘れたのはすごい評価に値します 長距離では自分の力をしっかり出せます 今回の低調なメンバーなら叩き良化型のミロティックでも格好つけれるのではと思いました 展開も向きそうですし

○⑦レインボーライン・・・去年はG1ローテを進み続けましたが阪神大賞典から始動 この馬は賞金があまり足りていない馬なので将来のためにしっかり稼いでおきたい馬ですしかなりいい仕上げなのではないでしょうか 重馬場ベターではありますが良馬場でも走れないことはないので阪神の3000というタフなコースでは期待が高まります

▲⑩アルバート・・・まぁ実力には何も心配してませんが鞍上がとてつもなく長距離下手なのでこの印です それ以外はないです

クリンチャーですが次点の△評価ですが買い目は増やす必要がないかなぁというのとここで掲示板外に敗れてから天春狙いたいのでここは素直に負けてほしいです

買い目

ワイド④-⑦⑩