【2018】フェブラリーS予想

どうも、私事ではありますが現在重賞3連勝なんですよね クイーンカップ馬連(◎テトラドラクマ)、京都牝馬S枠連(◎デアレガーロ)、ダイヤモンドSワイド(W的中)(◎リッジマン) しかし、ブログに買い目また印を一切掲載してないからそんな自慢話はよしてくれという読者様からの声もひしひしと伝わってきます 今回は文句なしにそこそこの配当をプレゼントできればと思います

では各馬短評を

①ニシケンモノノフ ノリ 57kg

芝を前走走ってきて今回は芝スタート 芝スタートはこの馬にとっていいはずで枠順は最内枠で少し極端な競馬をしなくてはならずハナを切るでしょうか? ノリさんなのでそのあたりはわかりませんが馬にとってマイルは長いと思うので余裕があったら抑える程度でいいのではないでしょうか

ケイティブレイブ 福永 57kg

前走川崎記念では鮮やかに勝利しました チャンピオンズカップで4着と中央場でもしっかり競馬ができるところを見せました ですが今回の距離短縮がプラスとは明らかに思えませんしね 名古屋グランプリ走ってたくらいですからやはり短すぎるかなぁと

ノボバカラ 石橋 57kg

近走内容と力量から厳しいかなぁと

アウォーディー 武豊 57kg

去年のドバイ遠征から明らか狂いましたね ドバイ帰りからすべてのレースは正直この馬に展開は十分向いていたと思えますしそれで勝ててないんですからさらに条件が厳しくなる今回は正直狙いたくないですね

サウンドトゥルー ミナリク 57kg

この馬芝スタートが本当にダメなんですよね 前走後ダメージがあったそうですが回復したらしく出走とのことですが番組がなく渋々という感じが否めません

インカンテーション 三浦 57kg

武蔵野Sでノンコ、サンライズという今回有力視される相手をひきつけずに完勝しました 一時期の不振は完全に脱しておりこの馬自身この舞台は2着の経験があり人気妙味を考えるとおいしい1頭ですね

⑦ララベル 真島 55kg

記念出走 この言葉が合いますがサンビスタがそのような感じで勝ってしまったのを思い出して妙に重ねてしまうんですよね 実力が足りないのは明らかですが面白い1頭だとは思います 地方競馬好きですし

⑧メイショウスミトモ 田辺 57kg

中距離に変えて良さが出ていた馬 マイルでは距離不足でしょうか

⑨キングズガード 佑介 57kg

去年よりも勢いというものがありませんし左回りではもたれ癖もあるので正直厳しいと思います

テイエムジンソク 古吉 57kg

今回芝スタート、マイル、ワンターンと初物尽くしで、明らかに展開が向いたチャンピオンズカップでは2着、東海Sもあまり派手さを感じませんでした ですがこの馬の吸収能力の高さは正直以上だと思っておりハナにこだわらないこと そして重賞初挑戦の時のエルムSチャンピオンズカップで2着ですが2回目でしっかり勝っているので今回もそのパターンかもしれません あと古吉さん東京ダート勝ち星がないとかいう話があるそうですが...

⑪ロンドンタウン 岩田 57kg

前述のエルムSレコードタイムで勝利 それだけを切り取るとマイルでもしっかり対応してくれそうな気がします

ノンコノユメ ウチパク 57kg

前走根岸Sレコードタイムで勝利という復活劇を見せてくれました 武蔵野Sでも末脚が使えてたことから完全復活と考えてもいいのではないでしょうか 

レッツゴードンキ 幸 55kg

ダートはいいかとは思いますがいかにも相手関係がとも思えます...叩きのレースもなく海外帰り 少し厳しい印象を受けます

ゴールドドリーム ムーア 57kg

前走のチャンピオンズカップがこの馬の得意としていないコース形態で不向きな流れで1着とダート界の王者に君臨した感があります フェブラリーはこの馬にとって絶好の舞台であまり大崩れという印象はないです 人気も普通ならこのくらいかと思います

ベストウォーリア ルメール 57kg

臨戦過程や近走内容から正直抑える必要ない気もしますが忘れたとき、人気薄のルメール これだけで抑えたいです

サンライズノヴァ 戸崎 57kg

前走根岸Sでノンコと互角に走れていたりと一流級とでも争える素質はあるかもしれませんがさすがに過剰人気が過ぎる気がします

◎⑩テイエムジンソク

○⑪ロンドンタウン

▲⑭ゴールドドリーム

△②ケイティブレイブ、⑥インカンテーション

買い目

馬連⑩→⑪⑭②⑥

3連複⑩⑪→⑩⑪⑭→⑩⑪⑭②⑥⑦⑮

小倉大賞典ですがあまりに予想がテキトーなので印だけ

◎⑬トリオンフ

○①スズカデヴィアス

▲⑧マサハヤドリーム

△②ダノンメジャー、⑨ケイティープライド