<2017>チャンピオンズカップ予想

どうも、先週のJCは▲◎○で決まりなんとか12点で13倍と的中させることができました

まぁ簡単だったといえば簡単だったんですが3連複ならの話で馬連の勇気はありませんでした...3連単とか当てれた人は本当にすごいと思います

では早速ですが短評に行きたいと思います

コパノリッキー 田辺 57kg

G110勝馬ということで実績は最上位ですが内枠で揉まれたり砂をかぶるとよくないんですよね 4,5枠が欲しかったんだと思います 今回はまくり競馬しづらいでしょうし前に行くと思いますが...コース実績が乏しく狙い材料はほぼないですね

ケイティブレイブ 福永 57kg

この馬の帝王賞のパフォーマンスでこの馬が強かったのか他の馬がだらしなかったのかわかりませんがJBCクラシックでもそこそこのパフォーマンスを見せれてたので今の中距離ダート界でのトップホースといっても過言ではないと思います 人気がしないようなら面白いでしょうし内枠もそれまでマイナス材料ではないと思います

③ミツバ 松山 57kg

JBCクラシック3着馬ですがあれは展開が向いた感もあり今回の1800mには少し疑問が残ります ないとまでは言えませんが脚質も把握しづらく買いづらい馬ではありますね

ノンコノユメ Cデム 57kg

今年のフェブラリーSでしたか忘れましたが騎手が「いい頃のびゅっと来るような感じがない」というコメントが気になりますね 旬は明らかすぎたでしょう

⑤メイショウスミトモ 隼人 57kg

2000mのシリウスSは明らかに展開が向いた感があり今回のこのメンツでやれるかと言われたら微妙ですね

モルトベーネ 秋山 57kg

今年の東海Sで2着があり重賞も制し春は充実してましたがこの秋はパッとしてませんね 妙味はありますが前走のみやこSで騎手が展開は向いたといってたのでピークが過ぎたのかもしれません

⑦ロンドンタウン 岩田 57kg

今年のコリアC勝ち馬 エルムSではテイエムジンソク、コリアCで帝王賞2着のクリソライトを負かしておりこのトップレベルのメンツでもしっかりやれるだけの力はあると思います 充実していて人気もそこまでないので狙ってみるのもありだと思います

グレンツェント ボウマン 57kg

今年の東海Sの勝ち馬で左回りはレパードSも勝っています 東海Sを勝った時はこのままダート界の頂点まで上り詰めるかと思いましたがいきなりの急失速でどうも力が出し切れてません 得意の左回り&NO.1騎手で復活できるかですね

ゴールドドリーム ムーア 57kg

今年のフェブラリーSの勝ち馬ですがどうも1800mは長いかなぁと しかもムーアの点乗りでミルコでよかったのではないかと思ったんですが... なんか世界的名手への最低限の施しのように思えるんですよね

⑩キングズガード 康太 57kg

佑介からの乗り替わりはプラスではないですがハイペースになりそうなので展開は向きそうですよね 距離適性も少しづつ伸びていて何とか許容範囲の距離なのではないでしょうか

アウォーディー 武豊 57kg

この馬正直終わったと思ってます JBCでも帝王賞でも休み明けというのもあるでしょうがパッとしておらずなんかパンチが足りないんですよね まぁ素人目線で高配当狙いなら切ってもいい馬だとは思います

⑫カフジテイク ルメール 57kg

まぁ1800mは長いですよね 明らかに1400mがベストな馬ですしルメールより福永福永より津村がうまく乗れると思います

テイエムジンソク 古吉 57kg

一番の上り馬ですよね 好位につけれるスピードがありなんか準OPで立ち往生してた時とは別馬に感じます 正直これ素人さんとかからすると連勝してるから今回もその波でとか5連対云々で買っちゃう馬だと思うんですけどまぁ競馬の内容も通用するものだと思います ただこの馬がいるとハイペース必至なのでいかに粘れるか、中京の坂で止まらないかでしょうね

サウンドトゥルー 大野 57kg

JBCは強かったですが大野の好騎乗という方面が多いと思います 去年のチャンピオンズカップも完ぺきな騎乗でしたし成長している感はないんですよね 今回も去年のような競馬ができるかどうかに尽きますね

アポロケンタッキー ウチパク 57kg

日本テレビ杯はよかったんですがそれだけに前走のJBCは負けすぎですよね ですがそれで人気を落とすなら積極的に狙いたい馬ですね 実績はありますから

⑯ローズプリンスダム 戸崎 56kg

力不足ですかね

 

◎⑬テイエムジンソク

○⑦ロンドンタウン

▲⑧グレンツェント

△②ケイティブレイブ、⑭サウンドトゥルー、⑮アポロケンタッキー

買い目

3連複⑬⑦→⑬⑦⑧②⑭→⑬⑦⑧②⑭⑮③⑥

手広くいきます まさかジンソクが1番人気になるとは思ってませんでした