<2017>天皇賞(秋)予想

どうも、先週は菊花賞を予想して◎→○→△で決まりキセキ単勝クリンチャー複勝3連複をいただきました

いやぁ気持ち良すぎましたよ

とまぁ悦に浸るのもやめにして天秋予想しますか 

では今週はしっかり各馬の短評仮を書きます

①サクラアンプルール 蛯名 58kg

1枠1番と普通の天皇賞秋なら好枠なんですけど今年は完全に内が死んでますからね しかもこの馬の道悪成績がひどく... 東京コースよりは小回りコースだとも思いますしね

サトノクラウン デムーロ 58kg

この馬は皆さんご存知の通り道悪マスターです 正直凱旋門この馬が出てたら結構好勝負できてたと思うんですよね 内が死んでますがそれはデムーロの手腕に期待です デムーロも9月から毎週重賞で馬券に絡んでいて現在絶好調なんですよ... しかしこの馬の欠点はしっかりあって天秋では2年連続ブービー、そして2000mは明らかに距離不足なんですよね 休み明けも強気にはなれませんよね

ネオリアリズム シュタルケ 58kg

この馬本当に安定感抜群ですよね 去年の雨が降っていた札幌ではモーリスに完勝 今年は香港でG1制覇と化け物の香りがプンプンします しかし本当にシュタルケという点だけで切ることも可能なんですよ...なんて言ったってヘタルケですから

リアルスティール シュミノー 58kg

1800マスターの馬ですね 3歳のころは操縦性ピカ1と言われてましたが今となっては左回りオンリーという....レースの話をすると毎日王冠の勝ちっぷりは非常によく道悪も苦にしません 陣営も今が充実期というくらいには自信も持ってますしね あんまり穴が見つからないかなぁと シュミノーは将来のムーア、モレイラ級だと思っているんで全く鞍上にも不安はないです

ヤマカツエース 池添 58kg

2000mでしっかり結果を出しています 去年は最下位でしたが左回りの金鯱賞で連覇してますしそこまで東京は悪くないと思うんですよ 札幌記念を正攻法の競馬で3着と負けているのは腑に落ちませんが人気もそのおかげでそこそこ落ち着いているのでいいのでは?道悪ですがこの馬正直謎です 陣営は良馬場でやりたいと言ってましたが血統的にはどんとこいですよね 

ディサイファ 柴山 58kg

この馬G1でもそこそこ勝負できると思うんですよね 人気よりは上の着順に来るとは思いますけど去年のマイルCSの影響をまだひきづってますかね 競馬が嫌になってるかも

キタサンブラック 武豊 58kg

まぁ現役芝中距離最強馬ですよね 普通にいけば春の8分仕上げで大阪杯勝ってるんですからここも勝つやろってノリなんですけど天春のレコード決着のダメージがまだあると思うんですよね あのレースの掲示板に乗った各馬は

1着キタサン 次走宝塚着外

2着シュヴァル 次走宝塚着外 その次京都大賞典3着

3着ダイヤモンド 次走フォワ賞4着 その次凱旋門着外

4着アドマイヤデウス 

5着アルバート 次走オールカマー着外

とまぁダメージが残っているんですよ 嫌う手はありですよね 

レインボーライン 岩田 58kg

この馬は春は不本意な結果に終わりましたがこの馬は2000mベストなのは明らかなんですよね 去年の札幌記念で本当に強く思いましたし東京コースもJC、マイルCSの走りから問題なし 道悪はステイゴールド産駒ということで超歓迎 大穴はこいつでしょう

ソウルスターリング ルメール 54kg

前走の毎日王冠は正直力負けとしか思えないんですよね まぁ自ら早い上りが要求されるラップを刻む自滅行為をしたのも確かなんですけど それに桜花賞の敗因に馬場を挙げていたあたりこの馬場も歓迎ではないんですよ これこそ危険な人気馬でしょう

⑩ミッキーロケット 和田 58kg

京都大賞典での事前での鞍上のコメントがまだ強いメンツとやるくらいには成長してないということなので切っていいかなぁと

⑪ロードヴァンドール 太宰 58kg

逃げて重馬場が味方したら3着あるかもですけど力の差が....

ステファノス 戸崎 58kg

おなじみリピーターですね 今年は毎日王冠からのステップではなくオールカマーからのステップということですが年齢のずぶさとかを考えた結果でしょう 重馬場もそこまで苦にしないと思いますしそこそこ番手から競馬できるようになったので今回も圏内ですかね

⑬グレーターロンドン 田辺 58kg

なんかジャスタウェイのようなにおいがしますよね 追い込み一辺倒ってことはないと思いますが出足がつかないんですよね しっかりスタートを切れれば好位からいつもの脚を使えると思いますし重馬場も調教の動きからそこまで苦にするタイプではなく面白い存在ですよね

サトノアラジン 川田 58kg

前走の毎日王冠では最後舌を出して集中して走れていなかったのですがしっかり僅差の2着と能力を見せました しかし今回は重馬場...陣営は全く歓迎してないので切ってもいいと思いますけどね

マカヒキ うちぱく 58kg

京都記念でのめっていましたし今回の馬場では...

⑯カデナ 福永 56kg

重馬場歓迎ですが実力が...

ワンアンドオンリー ノリ 58kg

復活はまだですかね

⑱シャケトラ デムーロ弟 58kg

距離だけは不安ですが実力はここでも引けを取りません 血統的に重馬場も歓迎ですしなくはないと思います ここで勝つようなら秋古馬三冠...行くかは知りませんが現実味あります

予想

◎②サトノアラジン

○⑧レインボーライン

▲⑤ヤマカツエース

△⑬グレーターロンドン⑫ステファノスキタサンブラックリアルスティールネオリアリズム(少し多くなりました...)

買い目

単勝

複勝⑧、⑤

馬連②→⑧⑤⑬⑫⑦④③

でもカシオペアSとどっちかうか迷ってます