<2017>富士S予想

どうも、先週は予想さぼっちゃいました...結果は○→◎→無印で馬券は3連複だったので外れ...最初の予想だったら当たってたんですけど道悪でモズカッチャンを完全に切っちゃいました いやぁ、ハービンジャーは良馬場のジリ脚勝負だと思ってたんですけどまさか2頭も馬券に絡むとは...

とまぁ気を取り直しまして今週は予想します

では各馬短評(?)

①サトノアレス 大野 54kg

北海道2戦使って間をあけてきました 前走の函館記念は完全に道悪の影響を受けてのものでした 今回も重馬場が予想されるのであまり強気には...鞍上もルメールがイスラに乗るから仕方ないとはいえ本気度を感じませんね

②レッドアンシェル 福永 54kg

まずこの馬ですが、道悪適正はそこそこあると思います ですが...NHKマイル3着馬が古馬に全く通用しなかったんですよね(アンシェルは4着)...要するに力関係だけです

ブラックムーン 戸崎 56kg

後方からの切れ味タイプなので東京は普通に考えれば向くと思います ですが東京の重賞だと結果を残せてないんですよね...不思議だ 新潟でも結果を残せませんでしたし案外超瞬発力!って感じじゃないんですかね 

ガリバルディ 岩田 56kg

まず前走のオータムH2着 これは評価に値すると思います 叩き良化が他の馬が休み明け初戦で走れているってことは展開の利があったのは確かでしょうが成長している証拠だと思います 昨年以上の成績は見込めるんじゃないでしょうか

ペルシアンナイト デムーロ 55kg

この馬はマイルが明らかベストで皐月賞の時計決着にも対応できるほどにはパンパンの良馬場希望でしょうね 今回は重馬場が予想されるので厳しい戦いになるでしょうがモズカッチャンみたいに重馬場ダメな馬をデムーロが持ってくる未来がちらほら

エアスピネル 武豊 57kg

いや、この馬が57って反則だろって自分思うんですけどね まず札幌記念は参考外として東京新聞杯も参考外とします 主に語りたいのは安田記念です ファルクスとアラジンの末脚が異常に目立ちましたがこの馬の末脚もかなりのものでスムーズならって思いますね 東京があってないわけはないと思うのであとは本当に展開次第です 重馬場は...少し怪しいですかね

マイネルアウラート 柴田大知 56kg

季節馬で夏がいけないタイプ 湿り気があれば大激走 てかこいつ自分めっちゃ好きな馬なんです だからいいところしか見えないんでこいつがマイルチャンピオンになること祈ってます(短評でも何でもないただのひいき)

ロードクエスト 池添 56kg

去年このレースで完敗してますが本当に展開次第ですよね 前走を叩いて少し間が空きましたがその効果もあると思うので好走は普通に期待できますね

ジョーストリクトリ 荻野極 56kg

騎手にとっていい経験になればいいと思ってます

⑩クラリティシチー 吉田隼人 56kg

道悪はどんと来いって馬ですよね 東京はあってないと思いますが道悪適正でどこまでやれるか これにかかってますね

⑪グランシルク 田辺 57kg

前走で鮮やかすぎる重賞初勝利をしました 今回の道悪ですがスプリングカップで3着としっかり結果を残しているので心配はいらないでしょう 力関係だけです

ミュゼエイリアン 北村 56kg

この馬は本当にわからないです

⑬クルーガー ウチパク 57kg

鉄砲は効くタイプなので大丈夫ですね 重馬場も大丈夫だと思うんですけど輸送、そしてあとは単純にこの空白の1年で力が落ちたか逆につけているかっていうことが問題です

⑭ダイワリベラル 勝春 56kg

中山専用機

イスラボニータ ルメール 58kg

東京は富士Sでしっかり結果を出しているので問題なし 実力、人気ともにここではトップクラスでしょうし重馬場がどうか次第でしょう

◎⑦マイネルアウラート

○⑩クラリティシチー

▲⑥エアスピネル

△④ガリバルディ、⑤ペルシアンナイト、⑮イスラボニータ

買い目

単複⑦

ワイド⑦-⑩⑥④⑤⑮

3連複⑦-⑩⑥-⑩⑥④⑤⑮⑪

 

ただの応援馬券を晒していくという()