【2017】NHKマイルC予想

どうも、今年のNHKマイルCですが1番人気がカラクレナイという正直謎のオッズに困惑しています

週明けでは自信の本命だった馬も鞍上が発表された時に全く自信がなくなってしまいましたし...今年は変に荒れるかもしれませんね

では予想にいきます

◎⑤プラチナヴォイス・・・前走の皐月10着多少なりとも不利があったようでそれがなければ掲示板はあったかもしれないなぁという内容 きさらぎ賞スプリングSといったんは完全に抜け出すもラチをたよってしまい差されるという同じ内容で実は右回りがあんまり合わないのではないかと思った 1800ベストだが2000よりは1600というタイプだと思うので今回は狙ってみたい しかし鞍上が初騎乗のユキトというのがどうも気に食わない 癖馬を初騎乗、それもG1で3着以内に持ってくることができるかと言われるとどうも自信が持てないですが今回は左回りを重視しての本命です

〇⑨タイセイスターリー・・・前走のNZTは先行した有力馬で唯一馬群に沈んでしまったが賞金が他より足りていたという点で余裕残しの仕上げだったと思う(結果抽選だったが)共同通信杯シンザン記念とそこそこにいい競馬をしておりこの2走を見るとそこまで崩れないんじゃないかと思った 鞍上の北村騎手は個人的にそこそこ考えて乗ってくれる騎手だと思うのでテン乗りでもそこまで割引材料はなくむしろいい点を引き出してくれると期待

▲⑧タイムトリップ・・・前走のNZTでは掲示板に挙がった馬で唯一後ろから差してきた馬で前々走のクロッカスSでもいい脚を使っていて差す競馬が完全に板についてきた印象 そのクロッカスSでは他より1kg重い斤量を背負っており今も成長段階 1F長い印象はあるが同じ印象を持つカラクレナイを買うよりはこちらのほうがいいし前走からの上積みもあると思いこちらを評価した

以下△に朝日杯2着の実績を持つ①モンドキャンノ、前走ペルシアンナイトに完敗もアーリントンCでいい決め手を使った⑮レッドアンシェル

 

買い目

3連複⑤→①⑧⑨⑮→①②⑥⑧⑨⑩⑭⑮⑯⑱(30点)