<2017>クイーンC、飛鳥S予想

どうも、先週はまぁ色々あったので書けなかったですが一応印の結果だけ知らせておくと東京新聞杯(▲→無印→◎)きさらぎ賞(▲→◎→〇)という感じでした 馬単での予想だったので両方外れでしたけどね HAHAHA

ではクイーンCの予想からいきましょう

◎⑮アドマイヤミヤビ・・・新馬戦の時に現地にいてパドックでこの馬G1とるぞと思わせた馬 おそらくオークスをとるであろう 桜に行くと明言してこの舞台を選んだが正直未勝利戦でも忙しい印象をうけた 色々不安材料があるがルメールの騎乗という点と直線の長い東京でギリギリごまかしがきくと思う 素材ではこの中でナンバーワンだと思っているのでここは馬の力を信じての本命 

〇⓺フローレスマジック・・・正直前走と新馬戦しか見たことないが前走のリスグラシューに迫る内容は非常によかった 単純にマイルの適性ならアドマイヤミヤビより断然↑で無理に阪神JFを使わなかったローテも評価 正直1番人気っぽくて最近戸崎の1番人気が取りこぼしが多いのは気になる いうて不安材料はそれくらいなので実質本命みたいなところはある

▲⑪アエロリット・・・上2頭に勝てる可能性がある馬でもし上の評価2頭が負けてもクラシックで好走できる可能性が残るであろうという希望的観測で見つけたのがこの馬(日本語が下手ですみません) 間隔を初めて詰めて使い体質強化が目に見えて明らか まぁ上記2頭に勝てるのは本当に今回しかないと思うので本当の意味での▲かと

以下△③ハナレイムーン

買い目

馬連⑮-⑥(厚め)

馬連⑮-⑪、③

3連単⑮⑥→⑮⑥⑪③→⑮⑥⑪③

飛鳥Sです(準メインなので簡略に)

◎⑩アドマイヤリード・・・ここ3走は牝馬限定での1000万だったが3戦とも格が違う脚を見せていた 前走はエイシンティンクルが嵌った展開だったがそれをお構いなしに計ったように差し切る内容 牡馬とは久々の戦いになるが昇級という厳しい条件でも外回りなら十分にやれると思う

〇⑫アップクォーク・・・前走はハナズレジェンドに圧勝と1000万では少し馬が違った ハナズレジェンドをものさしにしてもこのメンツなら十分勝ちがありえる 本命とほぼ同等の評価

以下⑥⑦⑧⑨⑪

買い目

ワイド⑩-⑫(厚めに)

3連単⑩⑫→⑩⑫⑧→⑩⑫⑧⑥⑦⑨⑪

ではおすすめ馬に参りましょう

京都12R②ショートストーリー・・・前走は1000万昇級初戦で完敗を喫してしまったが明らかに距離が長かった 今回は人気はすると思うが適正距離に戻るので500万を快勝したようにいい走りをしてくれると思う

東京1R⑧ライバーバード・・・初ダートでルメールという人気の割に危険牌だが血統は明らかにダートで距離短縮も血統的にはいい リア友からのおすすめをそのまま

東京6R⑦ファンタジステラ・・・前走は内容がかなり良く500万突破も近いと思わせる素材 今回は勝ち上がり組が人気を集めるメンバー構成で案外人気しないと思う 人気したらしたでまぁ当然かと思うが期待半分で見てみたい