<2017>シルクロードS予想

どうも、先週は東海Sに現地にいくということで準備等で記事は書きませんでした 今週から重賞が2つあるときはおすすめ馬の兼ね合いも考えて金曜日、土曜日と1重賞ずつ分けて書きたいと思います ちなみに土曜日上げる方が自信のある重賞となりますがまぁ勝負は時の運なので両方参考にしてくれると嬉しいです

ではタイトル通りシルクロードSの予想からいきましょう なお全馬の短評はG1の時のみとさせていただきます

◎⑦ダンスディレクター・・・去年春は宮記念候補にあがるも脚部不安(だっけ?)があり回避 その後の秋路線では1度も馬券に絡めていないがG2連続4着はここでは抜けている実績 ビッグアーサーにも2度先着しており京都1200mは去年の勝ちっぷりからしても得意なコース ハンデも57.5とそこそこだが58でなかっただけ十分 優勝圏内でしょう

〇⑩ネロ・・・前走は少し早いと思っていたペースを4馬身差の逃げ切り 重馬場が向いたのかは謎だが短距離で4馬身は簡単につけれる着差ではない 去年の重賞成績も安定しておりさらに力をつけたといっても過言ではない しかしハンデ57.5はこの馬にとっては少し見込まれたようにも思えるがJRA様の期待も込められているだろう

▲①ラインスピリット・・・去年OP特別2勝で今年初戦の淀短距離Sでも3着と右肩上がり 前でも中団でも競馬できる脚質の幅もあり1枠1番の好枠 鞍上も乗り慣れておりここで1発穴をあけてもおかしくない 

以下△⑤ソルヴェイグ④ヒルノデイバロー

買い目 

馬連流し⑦→⑩①⑤④

3連複2頭軸⑦10→①⑤④⑨⑫

 

それではおすすめ馬へ 今年は9頭推奨して(4.0.0.5)(単回収率483%複回収率157%)という成績です 謎に好調ですね おすすめ馬は土曜日なのでそこはご注意を

東京9R⑪イーグルフェザー・・・正直1番人気だと思いますが準OPでは明らかに力が違います 前走はレベルがものすごい高くそれでいつも通り出遅れとなってしまいました それでも4着は立派なもので今回はかなりメンバーレベルが落ちます 出遅れる馬なので2倍前半ぐらいまで抜けた人気にはならないと思うのでもちろん買いたい馬ですね

東京10R①トリリオネア・・・こちらも上位人気になりますね 前走は気持ち長い1600mのG1で6着と立派な成績 ここでは明らかに実力が抜けています 未勝利戦の勝ちっぷりも重賞取りを意識させるような勝ち方でした ここでは正直勝ってもらわないと困りますね 負けるとしたらアドマイヤシナイくらいしか考えられません

東京6R④ワイルドダンサー・・・ダートの穴といえば大野という個人的なイメージから この馬自身2勝をしておりこの言い方は今の時期に使うべきではないと思いますが降級馬 他にも同じような降級馬がいますが人気と実力の面を考えて一番おいしくなりそうなのはこの馬なのでこちらを推します

中京10R⑥スーパーモリオン・・・前走はいかにも距離が長い負け方だった 1200mに距離短縮する今回は人気落ちも狙えるのでぜひ注目したい1頭

4頭もあげちゃいました ワイルドダンサーかスーパーモリオンどっちか悩んだ結果両方入れちゃえということになりました