<2017>愛知杯予想

どうも、先週は重賞は散々でしたが一応おすすめ馬にあげてたストンライティングが1着と最低限の仕事はできました(雨だと割引とか言ってたのは忘れてください(笑))

今週は土日両重賞の予想をあげますがまずは土曜の重賞のみで 今週も土日各3頭ずつおすすめ馬にあげたいと思います

まずは重賞(愛知杯)から 今回も時間がこんなのですので印をつけた馬のみについての記述となります

◎⑦プリメラアスール・・・昨夏から急激に力をつけている5歳牝馬 1000万をかなりの好メンバーの中勝っておりエリザベス女王杯もマイペースに持ち込んで5着 今回は人気すると思われるのでマークが厳しくなるがハンデ52kgはかなり恵まれたので複勝圏には来てくれるのではないでしょうか 

〇⑮ダイワドレッサー・・・前走ターコイズSでは最下位に終わってしまったが1600mは明らか短く2000mと条件が好転 昨夏以降重賞で2,3着がありその時のメンツはここと比べるとだいぶ楽になっているので人気がどこまで落ちるか予想できませんが好走圏内でしょう

▲⑪マキシマムドパリ・・・1600万で頭打ちしているが前走の2着はかなり評価できる 去年もこのレースで4着と好走経験があるのも強みだがいかんせん人気してしまうというのと人気ほどの信頼はないと考えてこの評価に

以下△⑤リーサルウェポン、⑥ウインリバティ、⑩シャルール

買い目

ワイド流し⑦→⑮⑪⑤⑥

3連複フォーメーション⑦→⑮⑪→⑮⑪⑤⑥⑩

それでは明日のおすすめ馬へ (上から自信がある馬です)

京都9R④オールザゴー・・・おそらく人気するでしょうが前走は出遅れて全くこの馬の良さを活かすことができませんでした 今回は比較的内目の枠で未勝利戦で見せてくれたようなスタートができれば優勝圏内でしょう

中山9R④ダノンディーヴァ・・・新馬戦、未勝利戦で非常にいいレースセンスを見せており前走は重馬場でこの馬のいいところを活かせませんでした 今回は遠征してまで挑むレースなので仕上げも万全のはず 好走する場面は十分あります

中山7R⑧コスモボアソルテ・・・一度この条件を勝ったことがある今使うにはおかしいとは思うが降級馬 展開任せの脚質だが大崩れすることは少なく今回はメンツに骨っぽいのがいないので十分好走圏内でしょう

今回は人気サイドになってしまいました...