<2017>フェアリーS、シンザン記念予想

新年あけましておめでとうございます!

そしてどうもお久しぶりです、去年はブログに書いた買い目はほぼすべて外れるという...(最後に的中の買い目を発表したのが関屋記念という)

まぁそんなことも切り替えていきます 一応私は有馬記念(3連複3連単)と京都金杯馬単)当ててますが平場でおじゃんにしてしまいましたw

ではまずはフェアリーSからいきます 今回のブログはこんな時間というのもあり急ぎ足で書くので印をつけた馬の短評的な物を書くだけで

◎③アエロリット・・・新馬戦でギアの違いを見せつけ一躍オークス候補に躍り出るも前走は惜しくもハナ差後方からの強襲にあい差されてしまいましたが同じコースでいったん抜け出したという事実は評価しておきたいところ また内枠も引けているので横山ノリ騎手が変なことしない限りはそれを活かした立ち回りができると思うので1番人気になるでしょうが本命に

〇②ツヅク・・・新馬戦はうまくスローに落としての勝利だったがそれでも素質馬オールザゴーに差されなかったのはこのメンバーなら評価できる 前走は相手が強すぎたがスローに落とせたこともあり直線半ばまでは先頭だったことも評価したい

▲⑯キャスパリーグ・・・近走2着続きだがいろいろな要因が重なってのことなので重賞でもやれると思う しかし大外枠を引いてしまったのがこの馬の運なのだろうか とりあえず中山マイルの外枠は不利ということで評価を下げた

以下①コーラルプリンセス、⑦キュイキュイ、⑪メローブリーズ

買い目

馬単流し③→②、⑯、①、⑦、⑪

 

そして次はシンザン記念

◎⑮コウソクストレート・・・前走はG2で4着だったがその1、2着馬は2歳G1でしっかり馬券に絡んでおり3着馬もジュニアカップで放馬のアクシデントがありながらも2着確保と相手が強かった 前走は出遅れてしまったが今回は鞍上ルメールでスタートは大丈夫なはず 距離に不安があるので勝ち切るとまではいえないが3着内率なら1番高いと思い軸としての本命

〇⑤ペルシアンナイト・・・前走は1頭格が違う走りで完勝 前々走も散々言われている通りG1馬の2着で同じ上りが使えているのでG3の今回でもいい脚を使えるはず 出遅れだけが怖いので一つ評価を下げての2番手

▲⑩マイスタイル・・・新馬戦ではミリッサの外を回ってくるもミリッサと逃げ馬を捉え切れずに3着だったが走りはそうそうたるもの、未勝利戦では2着以下を子ども扱いしており格が違ったという印象 G3でも十分やれるはずなので3番手

買い目

ワイド流し⑮→⑤⑩

3連単を買うならフォーメーション ⑮⑤⑩→⑮⑤⑩⑦→⑮⑤⑩⑦⑭)

 

以上の予想です よかったら参考にしてください

 

そして久々におすすめの馬を紹介したいと思います(穴っぽい馬だと思うのでよければ馬券の紐にでも足してあげてください)

京都8R⑭フロレットアレー・・・前走は大敗してしまったがそれまで4戦連続で馬券圏内に入っておりその疲労の蓄積での大敗と思っている 今回間隔をあけての出走を+にみたい

京都12R⑤ストンライティング・・・この馬は軽めの芝で結果を残しているので雨が降ったら割り引きだが開幕週の京都の馬場はもってこいの馬 前走も1頭脚の違いを見せての完勝 昇級だがほかの昇級馬ショパンが人気すると思うので同じ昇級馬ならこっちを重く見たい

あともう1頭推すなら上記2頭よりは信頼度は落ちるが京都7R⑮アルマレイモミは前々走は500万よりも早い時計で未勝利勝ちをしていて前走はいかにも休み明けが堪えたイメージ 叩き2戦目の今回は見直してみたい