<2016>東スポ杯予想

どうもお久しぶりです
私情がありしばらくブログを更新できませんでしたがはずし続けていたのでよかったかと あと今回はスマホで書いているので少し見にくいかもしれません
一応本命を発表していくと
天皇賞秋◎ルージュバック(外れ)
スワンSダンスディレクター(外れ)
アルテミスS◎リスグラシュー(馬単的中)
京王杯2歳S◎コウソクストレート(外れ)
ファンタジーS◎ミスエルテ(複勝的中)
アルゼンチン共和国杯◎ヴォルシェーブ(馬連流しのため外れ)
みやこS◎グレンツェント(単勝1点のため外れ)
武蔵野S◎キングズガード(外れ)
デイリー杯2歳S◎タイセイスターリー(外れ)
福島記念 予想せず
エリザベス女王杯◎ヒルノマテーラ(外れ)
と、まぁ完敗でした
では予想にいきましょう 少し事情があるので全馬の短評は書きません
では東スポ杯から
◎①ムーヴザワールド・・・凱旋門賞制覇を期待されてる馬なので基本的にここは落とさないはず 一応今回の展開予想はスローの上がり勝負なのでこの馬にもある程度向くかと しかし今回は凄い上がりを使えるのがこの馬の他に2頭もしくは3頭いるので完成度などを考えても頭固定は怖い 素直に連軸で
○⑩オーバースペック・・・岩部騎手に初の重賞連対を捧げた馬 新潟から東京に変わる点はそこまで気にする必要はなく1600よりは1800というタイプで折り合いもそこそこにつくのでムーヴザワールドからしたらかなり怖いと思う 外枠も脚質的に問題なく少頭数で捌きやすいと思うし人気も落ち着きそうで面白い
▲⑥ブレスジャーニー・・・前走は陣営が8分のデキと言っていたのに素質馬のダンビュライトを軽々とかわしこの馬の末脚に驚かせられた 1600から1800になるのはいまいちよくわからないのと人気になりそうなので少し印を下げたが○と同じくらい信頼できる 前走の叩き効果に期待
△⑨スワーヴリチャード・・・この馬は○や▲ほどの切れ味はないと思うが四位騎手が新馬未勝利と競馬を教えていてそれが今回に活きそう しかし、距離短縮に少し不安があるのとやはり切れ味勝負では上記の馬には敵わないと思い評価は下げた
買い目
馬連①→⑩⑥(厚め)
馬連①→⑨(抑え気味)
馬連⑩→⑥(抑え気味)
トラストは東京コースが向かないと勝手に判断して馬券妙味的にも切らせていただきます