<2016>京都大賞典予想

どうも、日曜は±0で終わることができました 一応毎日王冠もブログにあげた買い目でとれてよかったですがブログで1番人気を本命にして単勝って正直どうなんだろうと思いました でも外すのと当てるのでは天と地の差ですからね 相手選びは完全に間違えてしまいましたが...

では今回も予想にいきましょうか 京都大賞典はかなり堅い決着が多く荒れたのはヒットザターゲットが勝った時だけですかね 最近は頭数も少ないのでそういう傾向になりつつあるんですかね

キタサンブラック 武豊 58kg

コパノリッキーを捨ててこっちを選択してきました(正直北村宏司で代役たてればよかったと思いますが) 今年に入ってかなりの好メンバーのレースを2→1→3と今の競馬界のトップクラスの馬 休み明けだが順調に過ごしてきていて正直穴という穴は見つからないが自分がこの馬を菊対抗にして以来印をつけないと決めているので今回も安定の無印で行かせてもらいます

②ファタモルガーナ 浜中 56kg

重賞実績は十分だが年齢によるスタミナ低下も見られるので評価できない

アドマイヤデウス 岩田 56kg

去年の年明け、今年の年明けと順調だったがこの時期は全くだったので今年もこの時期は切らせていただきます

ラストインパクト 川田 56kg

G1実績が十分にあり今回も能力上位だが年齢を重ねるにつれて叩き良化型に切り替わってきた印象 3着まで

タマモベストプレイ 藤岡康太 56kg

やはりこの馬は北海道シリーズの2600メインのイメージで...

⑥ヤマカツライデン 池添 56kg

条件馬の時にかなりお世話になっており前走もプライベートで本命していい思いをさせてくれた馬 キタサンブラックはハナを主張するタイプではないので楽に先手は取れると思いますが今回は前走とメンバーレベルが大きく違うので今回は静観といきたいですね アルゼンチン共和国杯とかに出走してくれれば面白い馬です

⑦アクションスター 北村友一 56kg

スローペースとなる小頭数では厳しいでしょう

サウンズオブアース デムーロ 56kg

前走が正直よくわからない負け方 距離は今回がベストになり有馬記念ではキタサンより2kgこちらが重い状態で今回は2kg軽い 当時とはキタサンも馬がだいぶ変わってますがこの馬も大きな影響がなければ好勝負できるはず 現役最強馬と自分が思っているゴールドアクターと毎回好勝負できてるのでここで最強の2勝馬の称号を脱却したいところですね

ヒットザターゲット 小牧 56kg

やはり外枠では割引たい馬 ゴルシを打ち破ったように今回も1倍台のキタサンを打ち破れるかどうかですがやはり内枠が欲しいですね

ラブリーデイ ルメール 58kg

こちらもサウンズと同じく今回で見きりたい馬 近3走は直線の坂や馬場状態がきつく平坦で圧倒的なパフォーマンスをみえる当馬 今回はかなり仕上げていると思うので好勝負必至ですね

予想

◎⑧サウンズオブアース

〇⑩ラブリーデイ

(▲①キタサンブラック)←印はつけないmyルールがあるんですがこれ以上は無理でした

買い目

馬連⑧-⑩①

 3連単⑧⑩→①⑧⑩→①⑧⑩