<2016>宝塚記念予想

どうも、今日も競馬やってましたがマイナスで終わってしまいました

石川騎手もまだまだだなぁというのが今日の結果 あと最近購入1R目があっていこう当たらないというのがあって少し萎え気味

でも宝塚で取り戻しましょ 

フェイムゲーム 柴山 58kg

前走は位置取りが後ろすぎたがために届かず 今回の乗り替わりは正直不安があるが距離短縮がいい方向に向かうと思う 最内枠でどこまで

②アンビシャス 横山典弘 58kg

前走の産経大阪杯では意外な位置取りで快勝 今回も前に行くと思う しかし前走は他の有力馬と違って1回使っていたのと斤量差があったので休み明けとなる今回では少し荷が重いか 距離にも不安がある

キタサンブラック 武豊 58kg

強い馬だが長距離G12勝と正直そっちのイメージが強い 距離短縮はプラスだとは思うが強い馬相手にどこまで

ワンアンドオンリー 田辺 58kg

海外の方が走れているのを考えるとここではきついかな 田辺の大駆けもあと1年は待たないと

シュヴァルグラン 福永 58kg

54kgで臨んだ日経新春杯で58kgのノブレスとハナ差だったのでこの距離短縮は少し不安が残る 阪神大賞典天皇賞春と長距離G1で結果を残してきたのも短縮不安の理由 ハーツの成長力でどこまで

ラストインパクト 川田 58kg

前走のドバイで片足裸足のドゥラを捉え切れなかったのを考えると勝つまでは厳しい 舞台設定はよく相手にはもってこいか

ラブリーデイ ルメール 58kg

陣営が言う通り道悪は不安材料 6歳になって下降線をたどっていると思うので少し厳しいか 

ステファノス 戸崎 58kg

前走は休み明け&海外帰りでレコードタイの2着 もともと叩き上昇型でここでは怖い馬 内回りの阪神を経験しているのも強み

ドゥラメンテ デムーロ 58kg

とりあえず不安材料をあげるとすると 初の関西遠征、ドバイ帰り、デムーロの不調 だがそれをもはねのける強さがこの馬にはあると思う この馬の勝ち方を見るレースになるだろう

カレンミロティック Tベリー 58kg

鞍上が高相性の池添から変わってしまったのは不安材料 8歳という年齢からもいらないと思う

トーホウジャッカル 酒井 58kg

前走の天皇賞春の時にも書いたがここでねらいたい馬 菊花賞以降最高の出来ということで前年仕上がってない中4着を考えると上位争いは必至だと思う

サトノノブレス 和田 58kg

前走レコード勝ちで臨む1戦 前走を見る限り道悪はマイナスになるだろうしG1では足りない気がする

タッチングスピーチ 浜中 56kg

道悪は一応こなせるが前走目黒記念で掲示板にすら入れなかった馬がここで来るかと言われれば来ないでしょう

ヒットザターゲット 小牧 58kg

前走は小牧の好騎乗(インベタ)で3着に持ってこれたが今回はこの枠というのもあり厳しい 実力的にも...

サトノクラウン 岩田 58kg

前走の香港はいい馬場で臨めたと思うがそこで敗戦 正直ムラがあって狙い時が分からない 強い馬ではあるが...

マリアライト 蛯名 56kg

去年の有馬記念では不利は大外枠で4着と力を見せた 2200はエリ女で勝ってるし道悪もある程度なんとかなるので怖い存在ではある

ヤマカツエース 池添 58kg

前走はレコード決着でこの馬にはきつかった 今回は道悪となり京都記念5着を考えるとここでは厳しいと思う

◎⑨ドゥラメンテ

○⑯マリアライト

▲⑪トーホウジャッカル

△1⑤シュヴァルグラン

△2⑧ステファノス

買い目

単勝

馬単⑨→⑯⑪

3連単⑨→⑯⑪→⑯⑪⑤⑧

 

正直堅めの予想ですが相手は少し穴っぽいので参考にしてもらえると嬉しいです