<2016>ユニコーンS、函館SS予想

どうも、先週のエプソムカップは▲→○→△1で決まったのにもかかわらず◎が4着で当てれないという噛みあってないよそうでしたがマーメイドSでヒルノマテーラの複勝1点勝負で当てれたのでまぁまぁ 今週はユニコーンSで今年の3歳戦で自分が一番注目しているレースなのでなんとか当てたいところですね

では各馬短評から

マイネルバサラ 柴田大知 56kg

東京で2勝しており一応500万でラニの3着があるがヒヤシンスSで上位陣とは水をあけられた感じ 少し厳しい面はあるが前走の2着で見直しは必要

②ビービーサレンダー 伊藤 56kg

青竜Sの競馬を見る限り今回は厳しそう 距離が長いか

③ヤマイチジャスティ 大野 54kg

前走の快勝は評価できるが陣営が言っているように牡馬&芝スタートでどこまでやれるかだろう

④ダノンフェイス 福永 56kg

前走は砂をかぶって少し怯んだ形になったが揉まれたことにより今回の糧になるはず 前走の余裕残しのデキからの上昇も考えることができるので今回はどうなるか

⑤ノーモアゲーム 西田 56kg

500万での足踏みを考えるにここでは厳しいか

⑥ピットボス 幸 56kg

前走前々走と3着以下に圧倒的な差をつけていて力はある 東京コースでの好走もあるので一概にないとは言えない

⑦ヴェゼール 岩崎 56kg

前走の青竜S5着は評価できなくはないが鞍上弱体化が...

⑧ピュアコンチェルト 津村 54kg

前走の勝ちっぷりは見事だが距離延長が不安あるしそもそも牡馬に通用するか

⑨スミレ 田中勝春 54kg

ダートになって馬が変わった印象を受けるがOPではどうかというところだろう

⑩イーグルフェザー 吉田豊 56kg

前走は一旦ピットボスに差されたが差し返しての勝利 出遅れ癖がある中まくって快勝は評価できる 出遅れなければ頭まであり得ると思う

⑪クインズサターン 石川 56kg

ベストマッチョとハナ差、そして前走の5馬身差の圧勝は評価できる 前走はタイムも優秀なのでここでも通用するだろう

⑫ゴールドドリーム 川田 56kg

ヒヤシンスSでストロングバローズを負かしておりコース実績や戦ってきた相手も優秀 前走7馬身離されたのは小回りだけでは理由がつかないと思うので単に馬場適正だろう ここでの巻き返しは可能

⑬ストロングバローズ ルメール 56kg

ヒヤシンス、伏竜Sを見る限りコーナリングがかなりうまい馬なので内枠の方がよかったのは確か 血統も競馬内容もいいので崩れることは考えにくい

⑭グレンツェント Tベリー 56kg

右回りのコーナリングが下手なのか伏竜Sではストロングバローズに4角で差をつけられていたように左回りはプラス 前走の左回りの青竜Sではそこまで膨らまなかったので勝てた面もありルメールの好騎乗もあった 今回は前回よりのデキがいいらしいので上昇は必須

⑮ヒロブレイブ 武士沢 56kg

ここ3戦は終いの脚だけで好走しているので流れ次第としか言いようがない

⑯レッドウィズダム 石橋 56kg

前走は距離短縮が効いて勝てたと思うがまたの距離延長でどうなるか 大外枠も懸念材料

予想

◎⑭グレンツェント

○⑬ストロングバローズ

▲⑫ゴールドドリーム

△⑩イーグルフェザー

買い目

3連単1頭軸⑭→⑬⑫⑩

函館SSは適当に流します

予想

◎④オデュッセウス

買い目

ワイド④→総流し