<2016>京王杯スプリングカップ 予想

どうも 先週は豪快にはずしちゃいました...

なんとか今週立て直したいところですがお金もないので少しだけ賭けて楽しみます

あと少し眠たいのもあるのでヴィクトリアマイルの予想は明日書きます

では京王杯スプリングカップの各馬短評ですね

 

ロサギガンティア デムーロ 57kg

今回は休み明けとなるが一応実績はあるので問題はあまりないと思われるがここ2戦の競馬が完璧な騎乗で勝ってるといった印象なので過信はできない気がする 本番は安田記念だと思うのでまだ余裕のこしのデキだと思うので なんやかんや強いのも確かだが

②ヴェルステルキング 福永 56kg

1000万、準OPと連勝中の馬だがタイムは目立ったものがなくG2では厳しいかなといった印象

③ヒルノデイバロー 太宰 56kg

1400mのほうがいいのは確かだがやはりダート適性の方が高いのではというのがある

④サザナミ ベリー 54kg

前走の勝ち方は鮮やかだったが1200mの方がいいのは確か 斤量は悪くないものの馬券圏内までは...

⑤ダンスアミーガ ルメール 54kg

前年僅差の5着だがうちの差し馬が詰まったりとして少し恵まれた面もあるのであまり評価できず そしてハンデ戦じゃないと厳しい印象 距離はベスト

⑥オメガヴェンデッタ 武豊 56kg

前走は阪急杯で前残りの馬場に救われたところはあるが好タイムでの2着は立派 1400の距離もベストで鞍上は引き続き武豊で継続騎乗となる点も評価

⑦サクラゴスペル ボウマン 57kg

去年のこのレースの覇者 昨年G12着があるが年齢と斤量などを見ると強調できる点はない ただ穴のボウマンは恐ろしいので注意は必要か

⑧クラリティスカイ 三浦皇成 57kg

1400に距離を縮めるのはいいことだが叩き良化型ということもあり休み明けの今回は厳しいか テン乗りもあまり評価できず

エイシンスパルタン 藤岡佑介 56kg

前走は去年のスプリンターズSより速いタイムで快勝 3走前では1.20.0という好タイムで同舞台を快勝しているだけにベストの1400での走りに期待がかかる 上り馬とはいえ今年まだ3戦目というところも評価

⑩サトノアラジン 川田 56kg

前走は海外遠征明けというのと中山コースがあってなかった印象 G1で好勝負している馬が叩いてここに出てくるというのも評価したい あとは1400がどうかだがペースがゆったりと流れそうなので追走に苦労はしないはず

⑪ブラヴィッシモ 内田 56kg

1400mはいいが無理矢理前走高松宮記念を使った印象がありその疲労が抜けているかが今回の課題となりそう あとG2ではやはり1枚劣る感じがする

⑫エポワス 柴田善臣 56kg

休み明けとなる今回はやはり叩き台というイメージが強く1200のほうがいいのも確かなので強調はできず...

サンライズメジャー 戸崎 56kg

前走前々走と印象ほど悪くなく1400は去年の阪神カップで4着とそこそこ ここで人気落ちするなら狙いたい馬 

⑭アイライン 吉田豊 54kg

東京1400は得意としているので大穴としては面白そう あくまで面白そう

⑮ダイワリベラル 横山典弘 56kg

ニューイヤーSは僅差ながらもしっかり勝ち前走でもそこそこの競馬をしているがやはり中山でこその馬だと思う

⑯ダッシングブレイズ 浜中 56kg

前走は競争中止の影響での首のハリがあったのか案外伸びずスタートでもつまずく始末 叩いてここで上昇を 距離は自分が思うこの馬のベストだと思う

 

予想

◎⑩サトノアラジン

○⑨エイシンスパルタン

▲⑥オメガヴェンデッタ

△1⑯ダッシングブレイズ

△2②ヴェルステルキング

△3⑪ブラヴィッシモ

買い目

3連単⑩⑨→⑩⑨⑥⑯→⑩⑨⑥⑯②⑪

 

正直印上位の4頭で決まる気がするが保険とかいろいろ