弥生賞、チューリップ賞、オーシャンS回顧とかいろいろ

どうもチューリップ賞は完敗でした 予想あげるとマジで当たりませんね 多分レース選択が悪かっただけだと思いますが (今週もしっかりプラス、今年は購入額は覚えてないですが56000のプラスです 回収率200近くあるかな?)

まずは弥生賞から
勝ったマカヒキは後方からでおっつけてあそこまでの脚使うんですからかなりの大物ですね パドックはテレビから見てもよく走る馬の体つきしてましたね
リオンディーズはトライアルって感じの競馬でしたね まだ逆転の芽はありますね 好位につけれたのが何よりの収穫
エアスピネルはクラシック候補から脱落
上位2頭との力量差が大きすぎますね(しかもかかり癖あるんで) 皐月→NHKマイル→安田記念とかローテ組んでくれたら期待はできます マイルの馬だと思うので
4着以下の馬は悪いですがお話にならないって感じでしたね アドマイヤエイカンは賞金足りてるんですけど皐月出てもって感じですもん
次はチューリップ賞
シンハライトはいい競馬でしたね
紅梅Sのような競馬だったら勝てないと思ってたのですがその通りって感じですね 新馬のときと同じような感じの競馬 接戦で勝ってきてるのは一番評価できます
ジュエラーは理想的な競馬ができたと思います 決して力負けではないので次も狙いたいですね 個人的にはワンカラットつながりで藤岡佑に乗ってほしいのですけどね
レッドアヴァンセは大外枠だったっていうのに尽きますが脚質的に内枠引いてもある程度外回さないといけないのでなんとも言えませんね
馬券の方はシンハライトを1着に入れてたら3連単当てれてました 3着馬買ってたので

オーシャンSエイシンブルズアイが今までとは違った競馬で勝ちました
鞍上石橋曰く調教師の指示とは違った位置につけたのですが新しい一面を出せたのはよかったと思いました 乗り替わりはないと思います
ハクサンムーンは相変わらずのシルバーコレクター
ここでは馬の能力が違った感じでしたね でもG1では疑問符つきますね ミッキーアイル、レッツゴードンキという前にいきたい馬がいるので厳しい展開になるかと
スノードラゴンは1年以上空いた割にいい競馬したのでは?この休養は成長を促す面もあると聞いたのでそれも出てたと思います
アルビアーノはまずはペース慣れ これでしたね 次はいいと思います
オーシャンSの馬券はスノードラゴンとゴールドペガサスの架空の生物馬券買ってたのですがシュタルケが… 外に出してくれよって感じでした
ちなみにブルズアイは直前まで買い目に入れてたのですがリア友が鞍上弱体化、遠征はマイナス、坂があるコースもダメっていう圧倒的ダメだし食らったので切りました 許せない…

以下私事
さて、実は私今週の土曜日に中京競馬場にいきます
中日新聞杯を、藤懸の重賞初制覇を見に行きます
まだ枠が出てないので予想はできませんがヤマニンボワラクテを本命にすると思います あとは吉田隼人っていう理由だけでアングライフェンですかね
まぁ金曜日に予想をアップしますので見ていただけると嬉しいです
今年のローカル競馬(小倉)の成績は5戦2勝と調子いいのでその波に乗ります