<2016>京都牝馬S、ダイヤモンドS、フェブラリーS予想

挨拶は省略 今週も頑張っていきましょう

 

京都牝馬S・・・1400に距離短縮 臨戦過程もターコイズ愛知杯の件で変わってくるはず

◎16番スナッチマインド 格上挑戦馬 1400は3.5.1.1と得意 53kgと他の馬より軽く1発ありえる

○6番ウキヨノカゼ スプリンターズS3着、重賞2勝とメンバーの中で実績はトップクラス 距離延長も苦にしないタイプで休み明けと遠征がどうか

▲10番マジックタイム 昇級初戦だが前走の勝ちっぷりは見事 左回りに良績が集まってるが能力は高くそれで人気落ちするなら狙い

△11番ウインプリメーラ 前走は牡馬混合の重賞を制覇 馬場状態に恵まれた点もあるが勝った事実は事実なので評価

ウリウリ、クイーンズリングは斤量的に割り引きました

買い目 単複16 馬連16→6,10,11、14,2 

 

ダイヤモンドS・・・フェイムゲーム3連覇なるか それだけが気になります

◎16番フェイムゲーム 3連覇すると思います! 去年の天皇賞春では外枠で唯一掲示板に入った馬 斤量、遠征帰りの面から人気が落ちればおいしい

○11番モンドインテロ 昇級初戦 前走は強く、距離延長も苦にしなさそう 

▲7番タンタアレグリア 長距離得意の蛯名先生 馬も菊4着で休ませたこともプラスに働きそう

正直このレースは堅いかなぁと

買い目 3連単BOX7,11,16

 

フェブラリーS・・・リッキーの3連覇なるか 関東馬が久々に勝つか かなり面白いレースになっている 芝スタートなのである程度そこでもダッシュがつく馬を買いたい また、データ的には前有利

◎9番モンドクラッセ 前走はアスカノロマンにきっちりマークされたがそれでも3着馬に差をつけていたのが実力の証拠 ハイペースと言われるがだいたいこういうときはミドルペースになるしチャンピオンズカップの件もあるのでハイペースにはならない 田辺が2年前みたいに一発やってくれる

○7番ノンコノユメ 関東ダート馬大将格 マイルは得意中の得意で武蔵野Sは3歳の身で58kgを背負い勝利 馬も騎手も絶好調 舞台は整った感ある

▲2番ホワイトフーガ やっぱりサンビスタに5馬身差をつけたのは強い ただ、地方は番手つけやすいが中央になるとどうかというところ

△14番モーニン とりあえずデムーロは買っとけ 1400の方がベストな気がするが叩いた効果もあり上位争いに食い込める

他にはロワジャルダン、ベストウォーリア

リッキーは近走が案外過ぎるのと6歳という年齢から消しました

買い目 単複9 馬連9→7,2,14,5,6 3連単9,7→9,7,2→9,7,2,14,5,6

 

あとはフリージア賞が面白そうです 

◎ジュンヴァルカン 叩いた効果が見込める

○リンクス 東京で見直し

▲ブラックプラチナム 天皇賞秋の日の新馬勝利 

買い目 上記3頭の3連単BOX

 

フェブラリーと京都牝馬Sは結構穴狙いにいったのでプラスに働くことを願います