<2016>共同通信杯、京都記念予想

初めましての方は初めまして はとこと申します

普段はポケモンやってますが息抜きに競馬やります 

主に重賞の予想を書かせていただきます

今年の重賞成績は 中山金杯 複勝的中

         京都金杯 外れ

         シンザン記念 単勝的中

         フェアリーS 外れ

         愛知杯 複勝的中 

         京成杯 購入せず

         日経新春杯 購入せず

         AJCC 購入せず

         東海S 購入せず   

         根岸S 外れ

         シルクロードS 単勝的中

         東京新聞杯 外れ

         きさらぎ賞 購入せず

         クイーンC 3連単馬連的中 

っていう感じです 見た感じ外れてますが平場で大きいの当ててるので普通にプラスです(+26500くらい 自分は1日5000円という上限つけてるのでそれと思えば)

共同通信杯・・・近年ここをステップに皐月賞に行く馬もいる かなりのレベルのメンツがそろうので穴狙いは危険

◎1番スマートオーディン 前走東スポ杯では上り3ハロン32.9の脚 父ダノンシャンティに走りが似ていてクラシック候補にも挙げられる 内に持たれる面がありまっすぐ走らないと予想されるが能力の違いでカバーできる

○9番イモータル 能力はあるが折り合い面に課題あり かなり乗り難しい馬ということもあり戸崎Jに戻るのは好材料 調教が案外なので不安要素もある

▲10番ハートレー ホープフルSではロードクエストに圧勝というような内容 折り合いもつくタイプだと思うので好勝負が期待できる 不安材料はスタートと距離短縮で自分はそれがプラスに働かないと予想 評価を下げた

買い目 3連単1→9,10→9,10 計2点

 

京都記念・・・一昨年、去年とG1馬が参戦するも伏兵に倒されており2強ムードが漂った場合はどちらかが破れるといったような穴党にも狙えるレース 今年は重馬場が予想されるのでそれに強い馬を探していきたいといった感じ

◎6番タッチングスピーチ 前走エリザベス女王杯ではマリアライトと差のない3着 斤量も53kg(勝ったのがローズSだったのが救い)で他の有力馬より3kg軽い トップスピードになるのが遅いといった面があるが53kgでカバーできると予想 重馬場では成績がないが前走は稍重のエリザベスでいい脚使ったのでなんとかなるのでは? 鞍上福永は不安だが馬の能力が違うと予想

○9番レーヴミストラル 前走日経新春杯では最後方から豪快に差し切り G22勝はこのメンツでは実績上位 ◎よりエンジンのかかりが速い点を評価 重馬場もアルゼンチン共和国杯で3着と実績がある 鞍上川田は今年のれてるのでプラス

▲2番アドマイヤデウス 骨折明けからの秋のG13戦は案外だが去年はこの時期でいい結果を出しておりメンバーレベルも落ちる 京都はこなせない訳ではないのでいいと思う 重馬場経験はないが血統的にこなせそう

△4番ショウナンバッハ 前走AJCCでは上り最速で3着 前々走のJCでも上り最速の脚を使っていて末脚は◎、○にも劣らない 前目でも競馬ができる点を評価するも地力では上3頭に劣るかもしれない 重馬場は父ステイゴールドの血でこなしてくれると予想 

他にはヤマカツエースも3着候補 

買い目 3連単6,9→2,6,9→1,2,4,6,9 計12点

素人の予想ですけど参考にしてくれたらうれしいです